資料請求

ブログ

社内研修でお困り方へ 新サービス「動画de研修セミナー」のご案内

2020.04.14


新たに、テレワークなど在宅勤務の取り組みなどを始めた企業さまは、 オンラインでの「研修」の導入に悩みを抱えている担当の方も多いのではないでしょうか。

弊社では、ウェブを利用して、「研修動画」を制作する 新サービス「動画 de 研修セミナー 」をご提案いたします。

「研修動画」のメリットは、時間や場所に縛られずに、効果的に社員教育や質の高い講義を実現できる点です。

研修を講義スタイルで行う場合、会場費用や講師への人件費など実施するごとに費用・準備の時間がかかってしまいます。
しかし、研修動画を一度作成しておけば、いつでも・どこでも・何回でも視聴可能になりますので、トータルコストは削減でき、結果的に業務の共有や均一化の効率が上がります。

YouTubeにサンプル動画を無料公開しています。
弊社の会社説明動画を参考に、どんな「研修動画」を作りたいかご参考にして頂ければと思います。
ぜひ、ご覧ください。

それでは、「動画 de 研修セミナー 」のサービス内容を詳しくご説明します。

①低コスト

基本料金価格は、60分の研修動画が18万円で制作できます。
納品する動画の形は、お客様に合わせて対応可能ですので

例えば、10分の「研修動画」を6本作る場合…

1本あたりの「研修動画」を3万円で制作することも可能になります!
また、テロップ追加・ハイライト(説明している部分を点滅させて目立たせる効果)などはオプションで追加可能です。

②短納期

弊社では打合せ、撮影、編集、納品まで一貫して行っているので制作がスムーズにできます。
研修をより早く実施したい企業さまのためにスピード感にこだわりました。
最短翌日の納品も可能です。
※撮影の時間帯、制作状況によって変動しますので、まずはご相談ください。

③Web会議での打合せ

このような状況ですので、打合せはオンライン上でも可能です。
また、移動時間が削減されるため、距離に関わらず遠方の方でもお気軽にお話を伺うことができます。

「動画de研修セミナー」を活用することで人数の制限をせずに集客ができ、会場費のコストダウンや移動の負担を軽減することができます。

サンプル動画は、会社説明会の内容になっていますが、もちろん自社向けの社員教育動画・業務マニュアル用動画・イベント・セミナーなども対応可能です。

「研修動画」を活用すれば、教え方や環境などに左右されることなく、いつでも同じ内容のメッセージを届けられます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

(ブログ担当:乙川)
映像制作・動画制作なら映像制作会社チェリービー(埼玉県・東京都)