お問い合わせ

ブログ

【プロモーション動画】埼玉県選挙管理委員会

2019.09.17


おはようございます。
朝・夜が大分涼しくなり、そろそろ秋の気配を感じますね。

さて、本日は制作実績のご紹介です。
少し前の話になりますが、みなさん7月21日の参議院議員通常選挙には行かれましたか?

弊社では埼玉県選挙管理委員会からご依頼いただき、この選挙のプロモーション動画を制作いたしました。

撮影は埼玉県越谷東高等学校 美術部のみなさんにご協力いただき、黒板アートの世界で選挙への関心を表現しました。
こちらは、その黒板アート作品の完成図です。

黒板に描いたとは思えないほど立体的で繊細ですよね。
手のしわや鳥の羽根まで、細かく丁寧に描かれています。

また、絵の中のモチーフには
・鳥、紙飛行機は一人一人の声の比喩
・鳥は中央(明るい未来)に向かっていってる感じ
・虹、風船は明るい未来の象徴
・多彩な風船は多様性を表している
・翼、赤ちゃん、光は未来
とひとつひとつ意味が込められています。

作業中の生徒さんがチョークの先を見つめる目は真剣そのもの。
作品は線の一本一本に気持ちを込め、色を重ねて出来上がります。

そうしてたくさんの人と共に創り上げた動画がこちら。
動画は15秒ver.と30秒ver.の2種類です。
それでは早速ご覧ください!

30秒ver.
15秒ver.

いかがでしたでしょうか?

もしかすると、以前この動画を見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は7月15日(月)~21日(日)の約1週間、JR東日本、西武鉄道、埼玉高速鉄道のデジタルサイネージにて放映されていました。
今回編集を担当させていただいたのですが、自分の作った動画が電車の中で流れるなんて私には初めての経験だったので、すごく嬉しかったです。

最近も埼玉県知事選挙がありましたね。
選挙は自分たちの未来に直接かかわってくる大切なものです。
有権者のみなさん、次回の選挙も投票にいきましょう!

(ブログ担当:乙川)
動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)