株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

映像制作 お客様紹介/プロモーション動画「育ボスブートキャンプ」


おはようございます。
突然ですが「イクボス」という言葉をご存知ですか?


イクボスというのは、職場で一緒に働く部下やスタッフのワークライフバランスを考え、かつ自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことです。
現在東京都では「全ての社員がイクボスを目指します!」と宣言されています。


そんな時代の流れに先駆けての画期的な試みが育ボスブートキャンプです。
育ボスブートキャンプとは、「育児をしながら働く人」の生活を体験することで、社員への理解促進を目指すリクルートマーケティングパートナーズ様の取り組みです。
スリール株式会社様と共同でプログラムを開発し、トライアル期間を経て、7月から導入を開始しました。


プログラムは
①講座
②体験
③発信
の3パートで構成されています。

まずは専門講師による講座を受講し実際の家庭で育児インターンを体験。
参加者は体験によって得た多様性への気付きや今後のアクションプランを発信するという構成になっています。

弊社ではこの育ボスブートキャンプのプロモーション動画を制作しました。
早速ご覧ください。


いかがでしょうか?

このプログラムは
「社員みんながお互いを理解して受け止め、それぞれの良さを高め合っていく会社にしたい。」
「一人ひとりが認められ、個性が生かされるような『豊かな会社』につながっていくことに期待したい」
という思いから発足されたそうです。

こういった試みは本当に素晴らしいですよね。


正直、実際に体験してみないと本当の大変さを理解できないことも多いと思います。
それをチームのトップであるボス(管理者)が率先して体験することで、部下の悩みや苦労を表面上だけでなく、本質の部分から理解できるようになりそうですね。


そうすれば、その社員が仕事をやりやすくなるだけでなく、チーム全体の雰囲気もよくなり結果的に会社全体の利益にもつながるということでいいことづくし!

こんな素敵なプログラムを考えて、それを実行に移すことは容易ではなかったと思いますが実現しちゃうのがすごいです!
今は社内で行っているそうですが、今後はそのノウハウを他の企業の方にも売り込んでいきたいとのことです。


そしてイクボスは
毎週火曜日夜10時~10時54分テレビ東京系にて放送中の
日経スペシャル“ガイアの夜明けで取り上げられました!

多様な働き方を知ることで、上司の方々自身の考え方や働き方も変わってくると思います。
それによって、会社全体もより良い方向に変わるのではないでしょうか?

今後も色んな所でイクボスが取り上げられて、たくさんの方に広まっていったら良いなと思いました。

(ブログ担当:菊賀)

課題解決につながる動画をワンストップで プロモーション動画制作 詳しくはこちら

よくあるご質問

  • 動画制作は初めてですが、大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です!

    チェリービーは、たくさんの「初めて動画を制作される方」にご依頼いただいています。希望の動画イメージやご活用方法をヒアリングの上、貴社に合ったご提案をさせて頂きます。

    もし、動画を作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

    ▼「映像制作会社を選ぶときに気を付けるべき6つのポイント(動画を作る前にやるべきチェックシート付き)
    https://cherrybee.tv/document/checkpoint6/

  • どのくらいの期間で動画は完成しますか?

    通常の動画制作は、1ヶ月〜2ヵ月での納品です。
    内容によっては、納期が異なりますのでご注意ください。

    ご希望の納期や活用時期に合わせて柔軟に対応いたしますので、
    お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。

  • 動画制作にはいくらぐらいかかりますか?

    お客様のお悩み・ご要望をヒアリング後、最適な料金プランをご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

    ▼各価格帯別に、過去の動画制作の事例をご紹介しております。
    ぜひ下記よりご覧ください。
    https://cherrybee.tv/work/

映像制作・動画制作なら映像制作会社チェリービー(埼玉県・東京都)