資料請求

ブログ

完全貸切レンタルスペース「親子ワーキングスペース」始めました

2020.05.11


こんにちは。
政府による外出・営業自粛要請に伴い、在宅勤務、子どもの自宅学習をしているご家庭が多いと思います。

そんな中、
「家だと仕事が捗らない」
「子どもがテレビばかり見て勉強しない」
「共用スペースでは周りの方の迷惑になってしまうかも」
というお悩みはありませんか?

このようなお悩みを解決するため、私たちは「親子ワーキングスペース」というサービスを、まずは5月限定で始めました。ご要望があれば6月以降も考えます。

親子ワーキングスペースとは?

一家族限定で、親は仕事を、子どもは勉強を集中してできる環境を提供するレンタルスペースのサービスです。
他のコワーキングスペースと違う最大の特徴は一家族限定の完全貸切型という点。

完全貸切にすることで
・他人と接触しないことによる感染予防
・子どもが騒いで迷惑をかけてしまうという、親の不安を解消
しました。

○感染予防対策として以下の項目を実施
・玄関での除菌、消毒を必須
・2時間おきの換気
・グループ入替ごとに室内、備品の消毒

〇ご自由にご利用いただけるもの
・ Wi-Fi
・パソコン貸出(2台)
・冷蔵庫
・電子レンジ
・ポット
・お茶、コーヒー
・文房具
・コピー機(有料)


■利用時間:9時~17時(完全予約制)/土日定休/1回3時間まで
■場所:さいたま市浦和区仲町1-3-9レインボービル302
■予約時連絡先:048-762-7907

JR浦和駅徒歩4分。

自転車を置けるスペースがあります。
お車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

5月中は特別に無料期間としています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


現在公立の学校がオンライン授業になかなか踏み切れない理由のひとつが、ネット環境の有無による教育格差を懸念している点です。
埼玉県内では、インターネットの世帯利用率は85%、その中でパソコンの利用率は52.7%というデータがあります。
パソコンが家にない子どもたちは、親のスマートフォンを使用するほかありません。
その場合、仕事に支障が出てしまうケースもありますよね。

弊社はこのサービスを始めることで、在宅ワークの親と休校中の子どもの環境を改善したいと考えています。
静かな場所ですので有意義な時間を過ごしていただけると思います。

親子のストレスを軽減するだけでなく、社会的な課題解決の一助になれば幸いです。
ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

(ブログ担当:乙川)
映像制作・動画制作なら映像制作会社チェリービー(埼玉県・東京都)