資料請求

ブログ

今、動画でできること

2020.04.10


こんにちは!チェリービーの山口亜希子です。
世の中の状況が一変している中、不安や心配で過ごしていらっしゃる方も多いと思います。

チェリービーでも、今週から全員が在宅勤務になりました!
Zoomというビデオ通話ツールを使ってミーティングしていますが、パソコン画面にみんなの顔が並んでいる光景は、なんだかおもしろくて良いものです!
コミュニケーションは密にとれていると思いますし、特に困ることもなく、全員がそれぞれ仕事できています。

このような状況の中、私たちができることを日々みんなで考えています。
「動画でできることって、なんだろう?」
そう考えてみると、できることがたくさんあるなあと思いました。

今まで当たり前にできていたけど、突然できなくなったことがたくさんあります。

・採用の会社説明会ができなくなった
セミナー研修ができなくなった
勉強会ができなくなった
・学校へ行けなくなった
ライブイベントができなくなった…。

そういうことが、動画なら、解決できます。

説明会やセミナー、研修を撮影・動画配信することで、会場に大人数が集まることなく、伝えたいことを伝えることができます。
チェリービーがお役立ちできることがたくさんあると思います。

できなくなったことがあって、お困りの方は、ぜひチェリービーにご相談ください!
丁寧にヒアリングをして、一番よい提案をさせていただきます。

ピンチをチャンスに変えて、変化と挑戦をしていきたいです。
(チェリービーの社長がいつも言ってる言葉です)

前を向いて、進んでいきたいと思います!

(ブログ担当: 山口亜希子 )
映像制作・動画制作なら映像制作会社チェリービー(埼玉県・東京都)