資料請求

ブログ

新型コロナを正しく知って共生していくために

2020.04.07


こんにちは、チェリービー代表の山口です。

いやぁ、大変な毎日ですね。
日々増えていく感染者の数字に怖さをいだきつつも、この局面をどう越えていくかを毎日考えています。

コロナについては、テレビやネットからの情報しか知らず、自分でちゃんと調べていなかったので、この際、社員にも正しくコロナを知ってもらい、予防してもらうために、いろいろ調べました。

調べて、朝礼で社員に話して、一緒に学んだサイトは下記です。


新型コロナウイルス感染症制御における「換気」に関して 緊急会⻑談話

ウイルス・菌を防ぐマスクの正しい使い方

みんなではじめよう新型コロナウイルス予防


マスクの正しい使い方に驚きました。
今まで、間違った使い方してました。これから気をつけます。
皆さんもこの記事を読んで正しい予防方法を再確認し、周りの方にもぜひ伝えてみんなで感染予防をしていきましょう。

新型コロナは、きっとすぐには終息しないでしょう。
でも、むやみに恐れるのも、気持ちが滅入ってしまいます。
正しく知って、正しく予防して、感染拡大を防いでいきましょう。

これからもチェリービーは、社員の安心安全を第一に、お客様に喜ばれる映像制作を頑張っていきます!

(ブログ担当:代表取締役 山口正人)
映像制作・動画制作なら映像制作会社チェリービー(埼玉県・東京都)