お問い合わせ

ブログ

【プロモーション動画】ナノサミット株式会社様

2017.10.25


おはようございます。

本日はナノサミット株式会社様をご紹介します。
カーボンナノチューブ(CNT)等ナノ材料に関する調査・研究、製造販売を行っている会社です。

ナノ材料とは 10億分の1メートルサイズの分子のこと。
もっともよく知られたナノ素材のひとつがカーボンナノチューブです。
「軽くて強くて柔らかい 」「 電気をよく通す」「熱が伝わりやすく、熱さに強い 」という特徴を持っており、 私たちの身の周りでは半導体や光学機器などに使用されています。

ナノサミット様は単層カーボンナノチューブを利用したCNT透明導電インクの量産化技術の開発に成功しました。
そして、この技術により常温での取り扱いや、シートなどの薄くて柔らかい素材に塗布することが可能となったのです!

実は、カーボンナノチューブは本来、分子同士の高い凝集性により「分散」が非常に困難な素材でした。
そのためこの技術はまさに「世の中を変える」革新的な技術なのです!

弊社では、この新しい技術のプロモーション動画を制作いたしました。
早速ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。

この技術を応用することで カーボンナノチューブ発熱シート、強化樹脂コンポジット、導電性繊維など新たな素材を生み出すことができます。
軽くて丈夫な飛行機や車がさらに軽く、衝撃に強くなる。これまでの常識を超えた新領域です。
これからの活躍が楽しみですね。

 

(ブログ担当:山本)

動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)