お問い合わせ

ブログ

【プロモーション動画】食育研究会 MoguMogu様

2016.11.21


食欲の秋ですね。皆さんは、普段、何気なく食べている、様々なもの。
実際どんなふうに作られているのか、気になることはありませんか。
そんなちょっとした疑問を家族で解消させてくれる取り組みをしている団体があります。

それが、NPO法人 食育研究会 Mogu Moguです。

1.食品(素材&加工品)を上手に選ぼう、買おう
2.栄養のことを正しく知ろう
3.料理ができるようになろう
4.楽しく食べよう(心の栄養)
5.自分のまわりの旬や行事、食文化を知ろう

という幅広いテーマを元に「一人ひとりの食が元気になれる」ように様々な体験会を開いておられます。
その試みの一つとして、もぐもぐファームみんなの畑プロジェクトというものがあります。

これは、さいたま市の都市部にある農家さんに協力して頂き、じゃがいも、なす、きゅうり、さといもなどの野菜を収穫し、その野菜で料理を体験する、というものです。

野菜を作る農家、食べる住民。
その間にある「みんなの畑」で様々なことを学べるプロジェクトとなっています。

このプロジェクトの素晴らしいところは、子どもに食材のことを深く知ってもらうことができることはもちろんですが、体験をすることによって家族の共通の思い出の1ページにもなるということです。

普通の生活の中で体験できないことをすることで、より密度の高い思い出になりますよね。

さて、チェリービーでは、そんな「みんなの畑プロジェクト」のプロモーション動画を制作させていただきました。
ショートバージョンとロングバージョンの2本ございます。

早速ご覧ください!

ショートバージョン
ロングバージョン

いかがでしたでしょうか。
すごく楽しそうで、皆さんイキイキしていますね!


野菜嫌いな子どもでも、自分が収穫したと思えば全然食べられちゃうなんてことも。

皆さんも、ご興味があれば、ぜひ参加してみてください!

(ブログ担当:菊賀)
動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)