資料請求

ブログ

映像制作 お客様紹介/新入社員研修動画「公益財団法人埼玉県産業振興公社」

2020.04.24


こんにちは。
本日は公益財団法人埼玉県産業振興公社様の動画内容をご紹介します。
こちらは弊社の新サービス「動画 de 研修セミナー」サービスをご利用いただき制作した動画です。
パワーポイントの資料を大きく表示し、それを先生が解説する様子を撮影・編集しました。

動画は社会人としての心構えからビジネスマナー、電話対応や名刺交換など、一通り学べる内容となっています。
また、名刺交換のやり方は資料だけでなく、実際の場面を撮影し、実技の様子も収録しました。
項目ごとにチャプターを分け、約10分の動画を全部で10本制作しました。

こちらは本来、新入社員の皆さんを集めて開催する研修セミナーだったのですが、この度の新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止になってしまったものです。
しかし、新入社員の皆さんに社会人としてのマナーや作法をしっかり学んでほしいという思いからWeb配信用の動画を制作いたしました。

いつ自粛が解除されるかわからない状態で、新人研修を行えない新入社員の方は「マナーや作法がよくわかっていないまま仕事をするのは不安」だと思っている方は多いと思います。
私自身も昨年新人研修会に参加して、きちんと研修を受けていても不安な部分はありましたから、今年入社の方は余計に不安だと思います。
そんな方のために自宅にいても勉強できる環境は大切ですよね。
また、動画なら何度も見返すことができるので繰り返し勉強が可能な点も大きなメリットだと思います。

今回は「動画 de 研修セミナー」 サービスを活用し、撮影から5日で納品という短納期での制作でした。
納品した動画はすぐに活用していただき、既にたくさんの方に視聴していただいています。

こういった研修は1日でも早く、必要な方にお届けすることが大切だと考えているのでスピード感にこだわって制作しております。
みなさんも「動画 de 研修セミナー」 サービスを利用して動画を作ってみませんか?

(ブログ担当:乙川)
映像制作・動画制作なら映像制作会社チェリービー(埼玉県・東京都)