お問い合わせ

ブログ

【プロモーション動画】ヒガノ株式会社様

2017.07.27


おはようございます!スタッフの山本です。

突然ですが、皆さんは肉や魚を解凍する際、どのようにしていますか?
様々な方法がありますよね。

既存の方法ではメリットがある反面
流水解凍:速いが品質が劣化
チルド解凍:鮮度は保つが時間がかかる

などのデメリットもあります。

そんな課題を解決したのがヒガノ株式会社様

ヒガノ様は精密板金やメカニカル分野、インテリア製品など幅広いものづくりをしている会社です。
門扉、さし、車止め、傘立て、消火器ボックスなど学校や商業施設、福祉・医療施設などに納入しています。
生活の身近なところで活躍しているものが多いのです。
みなさんが普段目にしているものの中にヒガノ様の商品があるかもしれないですね。

ヒガノ様は今回「解凍名人ハイブリッド」 という新商品を開発されました。
この商品はなんと、肉や魚の鮮度を維持したまま短時間で解凍できるという機械なのです。
どちらも維持したままなんて、夢のようですよね。

弊社ではこの商品のプロモーション動画を制作させていただきました。
早速ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。

食材の解凍は想像以上に時間がかかるもの。
時間も品質も落とさず解凍することができるこの仕組みは、飲食店関係者など多くの方が望んでいたはず。
現在使用している設備を改造してシステムのみを組み込めるのも、資源を無駄にせず最小限のコストで導入できるので嬉しいですよね。

動画を通して、この製品がより多くの人に広まったらいいなと思います。

(ブログ担当:山本)
動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)