お問い合わせ

ブログ

【家系図ビデオ】ファミリーシネマ

2019.10.01


こんにちは。
あっという間に10月ですね。
本日は新サービスのご紹介です。

その名も「ファミリーシネマ」。
家系図から過去の写真、周囲の方へのインタビューなど取材を重ね、一本のドキュメンタリー動画にするというサービスです。
ご先祖様を遡ることで、今まで知ることが出来なかったご家族の歴史を紐解きます。

制作は家系図の会社「株式会社絆コーポレーション」と連携し、家系図作成から動画制作までを一貫して行います。
家系図だけでも家族の歴史に想いを馳せることができますが、昔の写真やインタビューを重ねた動画にすることで、さらに重厚な物語に仕上がります。
事業承継や記念日に、大切な人へ贈ってみてはいかがでしょうか。

料金は、現在モニター価格で80万円(税抜き)でご利用いただけます。
先着5名様限定となりますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください!

「10代遡ると1024人のご先祖様がいる」と言われています。
このサービスで遡れるのは幕末から現代までで、 その間なんと150~200年。
個人差がありますが、一系統あたり約40名のご先祖様が判明するそうです。

調査では名前のほかに住んでいた地域なども知ることができるので、制作後は先祖ゆかりの地を訪れてみるのも良いかもしれませんね。
自分もその歴史の一部と知る事で人生をより良く生きていく良い機会になると思います。

(ブログ担当:乙川)
動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)