お問い合わせ

ブログ

【プロモーション動画】ベルニクス株式会社様

2017.10.26


おはようございます!スタッフの山本です。
青空のもと、今日も元気にお仕事頑張りましょう!

電動アシスト自転車を使ったことはありますか?
私は使ったことがないのですが、坂道もらくらく登れて便利と聞いて気になっています。

実は近年、シェアサイクル事業で電動自転車を取り扱うことが増えているそうなのです。

ですがこの自転車、電動なのでバッテリーの交換をしなければいけませんよね。
今までは人が担っていましたが、どうしても人件費がかかってしまい、運営において、ひとつの課題だったそう。
そんな悩みを解決したのが ベルニクス株式会社 様が開発した「ワイヤレス給電技術」という技術です。

弊社ではその「ワイヤレス給電技術」について、プロモーション動画を制作いたしました。
早速ご覧ください。

 

いかがでしょうか。

たくさん自転車があればあるほど、人の手を使わずに自動で給電することができるのは大きなコスト削減となりますね。

この技術はシェアサイクル事業だけでなく、電動車いすやロボットなどの製品にも応用可能ということです。
この動画がきっかけとなって、より多くの人に広まり、便利な世の中になっていったらいいなと思います。

(ブログ担当:山本)

動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)