株式会社チェリービー
TEL:048-762-7907
9:00~17:00(月~金)

映像制作 お客様紹介/プロモーション動画「ままのわ」

最近、周りの友だちが続々と出産しています。
赤ちゃんって、どうしてあんなに可愛くて癒されるのでしょうか。
時間を忘れてずっと見ていられますよね。
そこにいるだけで和やかな空気を創り出していて、本当に天使みたいです。

しかし、実際のママはそれ以上に「育てていかなければならない」という責任があります。
特に産後は体を休めなければいけないのにも関わらず、家事や育児があるため体を休める暇なんかありませんよね。
心身共に疲れてしまうなんてことも。

そんなママ達のサポートをしてくれるサービスがままのわです。

「ままのわ」とは現役育児中のママが出産直後のママをサポートするというサービスです。
具体的には、ママに代って育児、料理、洗濯、お買い物などをやってくれます。
2人目、3人目のときは、上の子のお世話もしてくれるのです。
実際に育児中のママだからこそ、自分の経験を活かして細かい気配りもしてもらえます。

弊社ではこのサービスのプロモーション動画を制作しました。
早速ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
ママがタッチケアされているときの赤ちゃんの表情、心なしかリラックスしてると思いませんか?
掃除をするタイミングの気遣いも絶妙ですよね。
私だったら、絶対気づけなかったと思います。

そして、産後のお母さんの健康のために考えられた「ままめし」も気になります。
すごくおいしそうですね。

産後は特に家族のことを第一に考えて、自分のことは二の次になってしまいがちです。
しかし、こうしてサポートすることで少しでも負担を軽減させ、心身ともに元気になれればいいですよね!

さて、この「ままのわ」を運営されている株式会社アイナロハ様が企業向けのサービス「ままのわ Office」をスタートされました!

働く女性が増えてきた社会の中で、女性が働きやすい会社を目指す企業が増えてきました。
そんな企業のために

①子育てを会社ぐるみで応援できるための社内研修

②子育てや家族関係に悩んでいる男性社員のための家族形成コンサルティング

③女性社員の出産と復帰を会社が応援するための家事育児サポート

などのサービスを行なってくれるのが、この「ままのわ Office」です。

とても時代に合ったサービスですよね。
これにより、そこで働く社員も働きやすくなるでしょうし、会社としても、大事な社員が、いつまでも働いてくれるということで、結果的に双方にメリットが生まれる気がします!

ぜひ、皆さんの会社でも導入してみてはいかがでしょうか?

(ブログ担当:菊賀)

課題解決につながる動画をワンストップで プロモーション動画制作 詳しくはこちら

よくあるご質問

  • 動画制作は初めてですが、大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です!

    チェリービーは、たくさんの「初めて動画を制作される方」にご依頼いただいています。希望の動画イメージやご活用方法をヒアリングの上、貴社に合ったご提案をさせて頂きます。

    もし、動画を作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

    ▼「映像制作会社を選ぶときに気を付けるべき6つのポイント(動画を作る前にやるべきチェックシート付き)
    https://cherrybee.tv/document/checkpoint6/

  • どのくらいの期間で動画は完成しますか?

    通常の動画制作は、1ヶ月〜2ヵ月での納品です。
    内容によっては、納期が異なりますのでご注意ください。

    ご希望の納期や活用時期に合わせて柔軟に対応いたしますので、
    お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。

  • 動画制作にはいくらぐらいかかりますか?

    お客様のお悩み・ご要望をヒアリング後、最適な料金プランをご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

    ▼各価格帯別に、過去の動画制作の事例をご紹介しております。
    ぜひ下記よりご覧ください。
    https://cherrybee.tv/work/

映像制作・動画制作なら映像制作会社チェリービー(埼玉県・東京都)