お問い合わせ

ブログ

【プロモーション動画】株式会社アール・ティー・シー様

2017.10.16


こんにちは!スタッフの山本です。
雨が続いていますね。近所のコインランドリーの乾燥機がかかせません!

さて、今日は以前から進めている埼玉県先端産業創造プロジェクトの制作動画が一つ公開されましたので、ご紹介いたします。

今回は株式会社アール・ティー・シー様の新製品「つながる見守り支援機器」の紹介動画を制作させていただきました。

つながる見守り支援機器は、2枚のベッド上のパネルセンサーで寝ている人の動きを感知して、スマートフォンやスマートウォッチ、コミュニケーションロボットなどに信号を発信できます。
パット式のため、設置はマットレスの下に敷くだけでとても簡単です。

制作動画はこちらです!

 

いかがでしたでしょうか?

このシステムを導入することにより、多くのメリットがあります。

介護現場の介護士の負担軽減
入居者の安全を担保:事前に知らせることで介護者がかけつけられ、徘徊や転倒を防ぐ
家族の安心:入居者が安全に暮らせれば、家族も安心できる
精神的ストレスの緩和:カメラと違い視界に入らないので、監視されている感じがしない
導入が簡単:ベッドの下にセンサーを置いて、アプリを入れるだけでOK

つながる見守り支援機器により、安心感が生まれ
介護士にとっても施設利用者にとっても、より豊かな生活を目指すことができますね。

この製品がより多くの方に知っていただけたらいいなと思います。

(ブログ担当:山本)

動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)