お問い合わせ

ブログ

【プロモーション動画】有限会社宇賀神溶接工業所様

2018.03.26


こんにちは、小村です。

本日ご紹介する動画は、有限会社宇賀神溶接工業所様の製品PR動画です。

こちらも、このところご紹介している埼玉県先端産業創造プロジェクトの一環で制作させていただきました!

宇賀神溶接工業所は、昭和41年設立の精密板金溶接加工をされている企業様。
ステンレスをはじめとする各種金属材を1枚の板からミリ単位の仕上がり寸法で切断・折曲げ、溶接して、ひとつの製品に作り上げていくとのこと。

加工はすべて手作りで、10mm以下の加工品の溶接から、精密組み立て溶接まで行っているそうです。

産業用製造装置からインテリア製品まで製造。
インテリアに至っては、社長自らデザイン専門学校で学ばれ、ご自分でデザインもされるそうです。
ものづくりへの情熱を感じますね!

そんな情熱を秘めた社長が2012年に立ち上げたのが、HandBike Japanという
日本初のハンドバイク専門ブランド

ハンドバイク製作のきっかけは、事故で車椅子生活を余儀なくされた方からの依頼だったそうですが、工夫を重ね、「障がいの有無に関わらず、子供から大人まで、誰にでも気軽に乗ることができる新しい乗り物
HandBike Japan ホームページより)が誕生しました。

GOOD DESIGN AWARD 2011で「グッドデザイン賞」も受賞していて、
みんなが乗ってみたくなるかっこよさも兼ね備えているのです!

そんなハンドバイクの紹介動画がこちら!

★Hand Bike Japan ハンドバイクHBJ-YC★

  

いかがでしたか?

手でこぐ自転車、というだけでも、面白そうで乗ってみたくなりますよね。
三輪なので安定感もあって、自転車に乗れない私でも安心して乗れそうです!

このハンドバイクがもっと広まれば、外出を楽しめるようになる人が、きっと増えるはず。

行動範囲が広がれば、世界が広がる。
なんだかワクワクしますね!

※その他参照サイト:zenmono様サイト(https://zenmono.jp/story/41)

 

(ブログ担当:小村)

動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)