お問い合わせ

ブログ

【制作動画】パシフィックシステム株式会社様

2018.04.02


 

みなさま、こんにちは!小村です。

4月になりましたね!
学生さんや新社会人の方は、まさに新生活がスタートする季節ですが、特に変化のない私でも何かを始めたくなるようなわくわく感があります。

本日ご紹介させていただくのは、パシフィックシステム株式会社様。
埼玉県先端産業創造プロジェクトの一環で制作させていただきました。

パシフィックシステム様はソフトウェアの開発やシステムの設計、販売、運用などを行い、ITソリューションを提供することで、様々な企業を陰で支えている会社様です。
製造、物流、農業など、対応分野も多岐にわたります。

今回、弊社が動画を作らせていただいたのは、物流に関わるシステム。
その名も「3次元ビジョンシステム」です。

ピッキングロボットにカメラを取り付け、段ボール箱のサイズや特徴を画像処理することで、不規則に積まれたさまざまな種類の段ボール箱でも自動的にピッキングし、分別を行ってくれるというシステム。
これからの物流現場で大活躍しそうな予感がします。

 

実際に動画をご覧いただいたほうがわかりやすいと思いますので、まずはこちらをどうぞ!

★ロボットの3次元ビジョンシステム★

 

いかがでしたでしょうか。

人手不足が社会問題となっている今、人間に代わって働いてくれるロボットシステムは必要不可欠な存在となるはず。
物流センターのほか、倉庫や工場などでも活躍が期待できます。

こちらのシステムは検査や計測にも応用できるとのことです。
今後たくさんの企業で取り入れられることになりそうですね。

(ブログ担当:小村)

動画制作・映像制作のチェリービー(埼玉・浦和・東京)