グラン・ジュテ 私が跳んだ日

スタッフの山口亜希子です!  

テレビっ子の私ですが、最近よく見ていて好きな番組があります。

NHK教育で土曜日夜放送の 「グラ ン・ジュテ 私が跳んだ日」という番組です。

今、輝いている女性たちを紹介するドキュメンタリー番組なのですが
重々しくなく、ライトなタッチで、魅力的な人たちを取り上げています。

「グラン・ジュテ」とは、バレエの跳躍のこと。

その人の原点から、葛藤、挫折を経て、“跳躍”する日があって、今がある、
という流れで追いかけています。

それほどスポットのあたっていない人でも、
地道に何かの世界でがんばっている人たちがいます。

そんな、親近感のわく女性たちの姿に、 自分自身も前に進もう、と思えてきます。

先日、放送の番組は、私の元同僚がディレクターを担当していて
さらに思い入れをもって、見ることができました。

最後のナレーション、「次はあなたのグラン・ジュテ」という一言に 私もがんばるぞ!
といつも背中を押されるような気持ちになります。

番組全体のタッチも、外国の絵本のようで、
とても素敵で、おススメです!

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です