結婚式、格闘技のオープニングもお任せください!

あけましておめでとうございます。
制作スタッフの辻です。

もう1月も半ばを過ぎてしまいましたが…
皆様は年末年始のお休み、いかがお過ごしでしたか?

旅行に行った方、
ご実家でのんびり過ごされた方、
結婚式の準備で大忙しだった方…
いろんな方々がいらっしゃることと思います。

そこで僕は、といいますと、 昨年の12月31日、友人に誘われて、
格闘技の祭典 「Dynamite!!勇気のチカラ2009」に行ってきました。

格闘技の試合を生で見るのは、初めてだったのですが、
テレビで見るのとは、やっぱり全然違いますね。

会場がいかに盛り上がっているか、直に伝わってきます。

また、地上波だと時間の関係でカットされてしまうシーンも見ることができます。

例えば、開会宣言、オープニングの演出がそうです。

すごく良かったのに、地上波では残念ながら放映されないそうです。

この日のものは、正面壇上で合唱団が「翼をください」を歌い、
あわせてその後ろにかっこいいオープニング映像が流れるというものでした。

オープニング映像と合唱団の歌が互いに引き立てあうことで、 壮大感がでていて、思わず感動しちゃいました。

そして、会場が盛り上がってきたところで、 ナレーション、実況の選手紹介の声にあわせ、
各入り口から、続々と選手達が入場。

会場の一体感があって、僕もものすごくテンションが上がってましたね。

Youtubeなどに、格闘技のオープニング映像はよくアップされているので、
気になった方は、ぜひ見てください。

オープニングの話をずっとしてましたが、 もちろん試合も良かったです。

席が遠かったので、選手は豆粒にしか見えませんでしたが…。

ええ、ずっとモニターを見ていました(笑)

ところで、初めて会場で試合を見て、意外に思ったことなのですが、
けっこう小さい子を連れたお母さんも見に来てらしてるんですね。

僕らの後ろの席にも 4歳から6歳くらいの男の子をつれたお母さん方がいらしてまして、
アットホームな雰囲気を醸しだしておりました。

その男の子、魔裟斗選手のファンみたいで、 一生懸命、
「まさとー、がんばれー!!」 「ほっぺ、たたけー!」と応援していました。

格闘技の試合を見に行ったのに、 何故か癒されました。

子供ってかわいいですね。

もし、結婚披露宴の演出で
「格闘技のオープニング」みたいのがやりたいって方いらっしゃいましたら、
ぜひ、ご相談下さいね。

お待ちいたしております。

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です