ジブリ美術館へ行ってきました

こんにちは、スタッフの山口亜希子です。

先日、三鷹にある、ジブリ美術館へ行ってきました。

ジブリの映画は、子供と一緒に観たりすることもあり、 とても好きなのですが、

アニメーションの制作にかける宮崎駿さんや制作スタッフの方の情熱、熱意が ものすごく伝わってきて、

予想以上に感銘を受けて帰ってきました。

 

「私なんて、まだまだだ!」というのが、率直な感想です!

あの、アニメーション作品を創作するまでの努力が、
いろいろな展示から伝わってきます。

宮崎さんのアトリエを再現した展示あるのですが

膨大な資料の数々、世界各地の写真集や本や創作物…

そんなものを目の当りにすると、 ポニョのような大作を創作できるルーツが見えてきて、

「はあ、私もまだまだたくさんのことを吸収しなきゃ!」と

自分の中のクリエイティブ魂をものすごく揺さぶられるのでした。

何かを感じたい人には、ぜひお勧めのスポットです。

井の頭公園に隣接しているので、お散歩にも気持ちよかったですよ♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です