原宿でねぶたを見ました!

こんにちは、山口亜希子です。

おととい、原宿で、ねぶたを見てきました!

昨日まで、原宿・表参道で「とことん青森」キャンペーンというのを やっていて、
一夜だけ、ねぶたが運行したんです。

はねともたくさんです!
すごい盛り上がりでした。

あのお囃子を聴くと思い出すのです…。

一昨年、私たち家族も、ねぶたに行って来ました。
しかも、観光客ではなく、縁があって、跳人として、参加できたのです。

青森の人たちは、ねぶたのために、一年を通して 日夜笛や太鼓の練習をしているというのを聞き、
そのひたむきさに、東北の血を感じました。

 

夏の祭りに、温存したパワーが、ひとたまりもなく爆発するんでしょうね。

青森の人は、ラテン系だ、と実感しました。

あの、エネルギーと跳ねるパワーは半端じゃなかったです。

今年も絶対に行こう!と心に決めました。

息子も「ねぶた、おおきいね」と大興奮でした。

肩車してもらえるから、たぶん一番よく見えたと思います。

こどもっていいなあ…って思いました。

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です