【お客様の声】株式会社アール・ティー・シー様

みなさま、こんにちは!小村です。
あちらこちらで梅が咲きはじめて、
長かった冬の終わりを実感している今日この頃です。

 

さて、先週に引き続き、今日もお客様の声をご紹介致します!

 

10月16日のブログでご紹介させていただきました、株式会社アール・ティー・シー様。

エレクトロニクスの技術を応用した様々なサービスや製品を提供されている会社様ですが、今回はその技術を利用して開発されたつながる見守り支援機器」の紹介動画を制作させていただきました。

 

 

そして今回も弊社代表の山口が、動画のご感想を伺ってまいりました。

お話いただいたのは代表取締役の櫻井様です。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

(写真右側が櫻井様です)

——————————————————————————-

 

――できあがった動画を見ての感想はいかがでしたか。

 

良く作っていただいてよかったです。「こうしておけばよかったな」というのはあとから出てくるんですけど、あの時点ではいい映像にしていただいたと思っています。実際にユーザーが使っているところが非常に重要。ただの製品紹介ではなくて、使っていただいている感想とか絵があるというのは、プロモーションで非常に有効なので。

 

――それは一連の流れで見えてましたもんね。

 

そうですね。実際に自分と同じ立場の人がその商品を使って、感想を述べているっていうのが響くと思うので。長さも3分ぐらいが見ていられる限度なので、いい感じで作っていただいたなと思います。

 

――伝えたいことは伝わっていた感じですか。

 

そうですね。あとはもうちょっと、改善点が2、3ある。そこは次のバージョンでステップアップするときに、また直せばいいのかなと。あと英語と中国語はマストで準備しないといけないので、そのあたりは違うバージョンを準備しないといけないのかなと思っています。

 

――やることはまだまだありますね。

 

そうですね。センサーのプラットフォームがあって、その応用の一例が、動画を作っていただいた見守りというシステムなんです。いろんなものがあるので、要素のほうを全面に出して、プラットフォームを使った一例が見守りですよとか、いくつかそういうものを、また展示会向けに作っていきたいなと思っています。

 

――動画は展示会とかで流されていますか。

 

けっこう使ってますね。展示会では必ず流します。個別に商談する場合にも、パソコンで動画を見ながらやっているので。

 

――動画がなかったときと比べてどうですか。

 

それまではパンフレットや実物を持っていったりしていました。限られた時間のなかでインパクトを与えるためには、光るもの、鳴るもの、動くものっていうのが三大要素なので、動画は非常にいいですよね。実際にユーザーの声も入っているし。そこで興味を持っていただいて、「今度、現物見せてください」という導入として効果がある。

 

――最低限の情報を伝えるプチ営業マンのような。

 

そうですよ。限られた時間のなかで、機能を説明したってしょうがないんです。使う人には、使って便利だと思ってもらうことが全てだから。それを伝えるためにはいいと思います。

 

――コスト削減にも繋がったりしていますか。

 

コスト削減というよりは、成果を上げるための優秀なツールですよね。強力なプロモーションツールになると思うので。説得力が違いますよね。

 

――動画は今後、あったほうがいいと思いますか。

 

あったほうがいいですよね。動画って、音もあって、動いている絵があって、五感そのものなので、強力なツールです。

 

——————————————————————————-

人手不足が深刻と言われている介護の現場。

特に夜勤のときなど、人数が極端に少なくなる時間帯には、
離れた場所にいても利用者さまの状況が把握できると安心ですよね。

 

このつながる見守り支援機器」が広まり、
介護者の方、利用者の方、そして利用者のご家族、
みんなの安心に繋がるといいなと思います。

 

 

「こだわり」と「想い」を伝える映像会社

┏┳■ cherrybee ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 株式会社チェリービー
┃ 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
┃ Tel: 048-628-9783  Fax:  048-637-4458
┃ WEB :http://www.cherrybee.tv/ (コーポレイトサイト)
┃    http://www.seizougyou-pr.com/ (製造業動画ラボ)
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です