【お客様の声】株式会社ライフ様 

こんにちは、小村です。

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました…。

 

寒さが緩んだかと思えば、また冷え込んだり…。

まだまだ春は先なのでしょうか。

桜の季節が待ち遠しいですね。

 

さて、今日はお客様の声をご紹介させていただきます!

 

昨年9月4日のブログでご紹介させていただいた株式会社ライフ様。

埼玉県先端産業創造プロジェクトの一環で、動画を制作させていただきました。

このときは「とある製品」とさせていただいたものがこちら!

 

脱水症・熱中症予防検査機器 Heat Stroke Checker

熱中症になりやすい状態かどうかを調べる検査機器です。

検査方法はとてもシンプル。一人ひとりの状態がわかりやすく表示されます。

熱中症のリスクが高まる夏に大活躍しそうですね!

 

商品自体はまだ開発中なのですが、一足早く動画が完成し、

弊社代表の山口が、古川誠代表取締役にご感想を伺ってまいりました!

古川代表取締役(左)と弊社代表山口です。

—————————————————————————————

――動画のでき上がりを見たときの第一印象はいかがでしたか。

すごく良かったです。この機械はなんだというところから始まって、熱中症がどうしてわかるのかというところに行く。そういったことが非常に説明的で良かった。

 

 

――動画がなかったときは、現物とパンフレットなどで説明されていたと思いますが、動画の役割は大きかったですか。

すごく大きいです。間違いなくわかりやすい。それと最後のほうに、実際に被験者の方の説明と先生の説明がありましたが、ああいう方の説明っていうのは非常に有意ですよね。

 

 

――動画はわかりやすいですよね。

短時間でわかりやすい。説得力もあって、本当に良かったです。それと、女性のナレーション、あれ良かったですよね。信頼性がある。やっぱり素人が話すのとは違って、すごく説得力がある。

 

 

――でき上がるまで不安はありましたか

当然それはありました。でも説得力がある動画になってましたね。

 

 

――説明する時間が省けたとか、コスト面での削減にはつながりましたか。

もう十分。いわゆるベンチャーですから、全国を相手にしないといけないんですよ。そのために、販売代理店を活用しないといけない。そうなった場合に、DVD1枚、パンフレット1枚送ればいいわけですよ。いちいち説明に行かなくても。

 

 

――今までは行かれてたんですか。

年間十何回、学会に出ます。そういったところで説明してコミュニケーションを取らないと売れないんです。スーパーに置いて売るわけじゃないので。発売するときも、動画と説明書を代理店に配ろうと思っています。

 

 

――最低限の情報を伝えるプチ営業マンみたいな。

十分ですよ。

 

 

――今後御社の商品を紹介していく上で、動画というのは。

必須ですね。ホームページにも載せられますからね。営業は私一人なんです。時間的にも、場所的にも、とても全国は回れませんし。

 

 

――動画があったら送って、「これ見ておいて」と。

そうです。「ホームページを見ておいて」っていうのも、失礼な話なので。製品ができるたびに、そういうものを作って送れば、効率がいいですね。

 

—————————————————————————————

 

 

お忙しいなか貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!

 

今や夏場の社会問題ともなっている熱中症ですが、

前もって自分の状態を知ることで、予防できるようになるといいですよね。

 

弊社の動画が少しでもお役に立てば、嬉しいかぎりです。

 

 

「こだわり」と「想い」を伝える映像会社

┏┳■ cherrybee ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 株式会社チェリービー
┃ 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
┃ Tel: 048-628-9783  Fax:  048-637-4458
┃ WEB :http://www.cherrybee.tv/ (コーポレイトサイト)
┃    http://www.seizougyou-pr.com/ (製造業動画ラボ)
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です