自由の森学園の紹介動画を作りました!!

おはようごさいます!スタッフの山本です(^^)

 

今日は制作映像公開のお知らせです!!

 

今回制作したのは、

自由の森学園中学校・高等学校

の学校紹介の映像です。

自由の森学園は、点数によって能力を相対的に評価する「点数序列主義」に迎合せず、一人ひとりをかけがえのない「個」として育む教育を目指して設立された学校です。
誰もが心に携える3つの道具を存分に活用し、それらの間を行き来し、思案する時間を過ごしていく中、誰もが自身の能力や感性に出会い、自立と自由を携えた人生を生きていくことを目指していきます。

 

3つの道具とは・・・

めがね。
他者と、社会と、世界と。
出会い、見つめ、考え、感じる。
私の心に体に、私が生きる世界を届ける「自分のめがね」。

ひきだし。
蓄えて、整理して、なくしたり出てきたり。
たまに出して触ったり、もういらなかったり。
少し前の、すごく昔の私に出会う「自分の引き出し」。

コンパス。
めがねで見つめたもの、引き出しに蓄えたものを見渡し、頭をひねり、イメージする。
ときにぐるん!と逆さを向くなどうつえおいながらも、たしかに私を次の一歩にいざなう「自分のコンパス」。

(自由の森学園ホームページより抜粋)

 

 

完成映像はこちらです。

生き生きした表情の写真をチョイスし、

写真と動画の両方を用いて、

自由の森学園らしさを全面に表現しました。

 

この映像は、学校説明会や進学サイトなどで今後使用していくそうです。

 

この動画で学校の良さが多くの人に伝わると良いなと思います(^^)

 

 

「こだわり」と「想い」を伝える映像会社

┏┳■ cherrybee ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 株式会社チェリービー
┃ 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
┃ Tel: 048-628-9783  Fax:  048-637-4458
┃ WEB :http://www.cherrybee.tv/ (コーポレイトサイト)
┃    http://www.seizougyou-pr.com/ (製造業動画ラボ)
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です