“採用コンサルタントの資格を取得”しました!

お久しぶりです!スタッフの山本です。
友人の結婚式で地元に帰省していましたが、今日からまた全力でお仕事に励みます(^^)/

 

さて大きく話が変わりますが、なんと先日、弊社の山口社長が人事コンサルタント協会が実施する人材測定コンサルタント(採用分野)資格試験」に合格しました!!

人材測定コンサルタントとは、人材の特性把握に関するスペシャリストで、特定非営利活動法人 人事コンサルタント協会認定教育コース修了後、認定試験に合格し、当協会に入会して初めて付与される名称独占資格(※)です。
(※)「人材測定コンサルタント®」は商標登録第5713005号に登録されています。

人材測定コンサルタント【採用分野】
“採用分野”は採用業務に関する体系的な専門知識・技能を取得するコースです。
到達レベルとしては・・・

(1)経営的視点から自社の求める人材像を定義でき、中長期的な人材採用計画の立案・実行ができる
(2)費用・期間・効果などの面から、募集媒体選定や選抜方法などを適切に選択できる
(3)社内コンサルタントとして、採用戦略・戦術に適切な助言ができる
(4) 採用コンサルタントとしての能力開発のフレームワークを身につけている

を想定しています。

(人事コンサルタント協会ホームページより参照)

採用・評価のプロ人材育成を通じ、雇用のミスマッチ低減に貢献するために作られた資格です。

 

弊社でも日頃から採用動画を制作する際、お客様とのヒアリングでお客様の課題やニーズをお聞きしています。そしてそれに対して、どこでどのようにアプローチをして課題を解決していくか等を提案しています。

「採用動画」とは、その名の通り、就職活動中の学生や転職希望者に企業の魅力を伝えるための動画のことです。

 

その際に、お客様への提案や聞き出し方の幅を広げたいという想いから、今回の資格取得に至りました。

なぜ採用をするのか…から始まり、採用の仕方、採用にあたっての様々な雇用形態、人材募集の広告をうつ上での方法などを学びました。

 

これからは、より多くの採用に困っている中小企業の皆様へ貢献していきたいと思っております!

今後も質の良い採用動画を制作させていただきますので、よろしくお願い致します!

 

 

「こだわり」と「想い」を伝える映像会社

┏┳■ cherrybee ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 株式会社チェリービー
┃ 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
┃ Tel: 048-628-9783  Fax:  048-637-4458
┃ WEB :http://www.cherrybee.tv/ (コーポレイトサイト)
┃    http://www.seizougyou-pr.com/ (製造業動画ラボ)
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です