結婚式★シーンにあった音楽

こんにちは!スタッフの山口亜希子です。

私たち夫妻には2歳になる息子がいるのですが
最近、保育園でならっている歌をよく歌います。

「たんぽぽ ひらいた」とか、 「つくしがでたよ」と、一緒に歌いながら 保育園までの道のり、
春の陽気に誘われて 風をきって、自転車こいでいます。

寒い冬のあとには、待望の春がくる…。

春には春の歌があり、意味があるのだなぁと
季節を感じながら歌える子供の歌や童揺に はっとさせられたりします。

春には、草花の芽吹きを歓ぶ、明るいのびのびした歌が多く、 気もちが高まりますね♪

結婚式にも、同じように そのシーンにあった音楽、というのがあると思います。

思えば、私も自分の結婚式のとき、
BGM選びはとっても迷い、いろんな音楽を聴きました。

この曲は、入場の曲にあるだろうか?ケーキカットには?
と そのシーンを想像しながら、楽しくも、 四苦八苦した想い出があります。

でも最近は、参考にできるwebサイトも充実していますね。

私のおすすめは、ウェディングGyaOというサイト。

おすすめのBGMが各シーンごとに紹介されていて、 しかもすごくセンスがいいです!
(チェリービーもサンプルなど載せさせてもらってます!)

ここで見つけて、とてもはまっているのが 元気ロケッツ! 「Heavenly Star」は、
聴くだけでハッピーで、爽快感あふれるナンバーです。

入場や、再入場に使用したら、 すごく盛り上がるのではないかなぁと思います。

ちなみに、私の結婚式では、さんざん悩んだあげく、
おじいちゃんとおばあちゃんに、故郷宮城の民謡「長持唄」を 唄ってもらって入場しました。

シブくて、好評でしたよ!!

 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です