弟の結婚式

こんにちは!スタッフの山口亜希子です。

先日、弟の結婚式が、地元の宮城でありました。

弟とは、子供のころから本当に仲がよくて、 大学時代は、上京して共同生活していた時期もあり、
結婚する、ということだけでもう、姉としては、感無量でした。

塩釜神社という、由緒正しい神社での挙式。

神聖な空気が漂い、晴れ姿の二人がとてもまぶしく感じられました。

雨が降りそうで、心配していたのですが 挙式が終わってから、ざあざあ降りになり
みんなで「挙式では降らなくてよかったねえ」なんて、言ってました。

思えば、私の結婚式も、小ぶりの雨でした。

でも、そのときおばあちゃんが、
「雨が降るのは、縁起がいいんだよ。雨降って、地固まるっていってね」 と言ってくれて、
心配がふっとんだのを覚えています。

ジューンブライドといわれる今のシーズンも、 結構、雨の心配をされる方が多いと思うのですが、
「祝福の雨」と考えれば、すごく神聖で、厳かなものに思えるんじゃ ないかなと思います。

そして、その後の披露宴では、なんと私は人生初の司会をやりました。

身内と友人だけのアットホームなパーティだったので 気張らずにやってね、と弟には言われていたのですが、
結構緊張していました。

しかも、前日に風邪をこじらせて、声がガラガラ。

それでも、なんとか声を振り絞って、無事司会を終えてることができました。

親戚のおばちゃんたちにも「よかったよ」なんて言われて かなり安心しました。

しかし、翌日、おかげで声がまったくでなくなってしまい、
弟に「おめでとう」の一言も、しっかり言えませんでした…。

なんにしろ、弟の晴れ舞台で、姉としての祝福の気持ちを 行動で果たせたことが、
何よりもよかったのかなあ、と思います。

私が作ったプロフィールビデオも好評でした!

それについては、また書きたいと思います!!

**********************************************************

息子、散髪しました。 ただならぬ存在感です。

 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です