映画「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」

スタッフの山口亜希子です。

先日、映画館で映画を観ました!

映画が大好きな私ですが、子どもが生まれてからは、 ほとんど見に行くことができず、
映画館へ行ったのは本当に久しぶりのこと。

私は映画館という空間がとっても好きです。

現実から離れて、その世界に入り込める。

ポップコーンとコーラがあれば、なお最高です!

観た映画は「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」。

太宰治原作のこの映画、すごく奥深い作品でした。

松たかこさんと浅野忠信さん演じる夫婦のお話。

おふたりの演技が、素晴らしいです。

男と女の心底をついているようで、いろいろと考えさせられます。

太宰治は生誕100年ということで、最近取り上げられることが多いですよね。

NHK教育の「知る楽」 という番組でも、
今、 太宰治を特集していて、すごく興味深いです。

この番組は切り口がおもしろくて、ぜひ読みたくなります。

思えば、太宰治なんて、中学校のときにちょこっと読んだぐらいで その頃は、
良さなどさっぱりわかりませんでした。

ちょっと読んでみようかな、と思う今日このごろです!

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です