ゲームより勉強のほうが楽しい~学習塾 フレンズアップ~

おはようございます。

スタッフの菊賀です。

学生の頃、皆さんは、学習塾などに通われていましたか。

 

私は、通ってはいましたが、なかなか塾に向かう足取りが重かったことを覚えています。

 

本日、ご紹介する学習塾フレンズアップは、そんな塾に対する固定概念を覆してしまう学習塾です。

学習塾フレンズアップは東京・大田区で高校受験対策に特化した学習塾です。

おもに中学生が対象ですが、早くからハイレベルの高校進学をめざす小学生のためのコースや、

当塾を卒業した高校生向けに学校の授業についていくためのコースもあるそうです。

チェリービーでは、そんなフレンズアップのプロモーション動画を制作しました。

まずは、コチラをご覧ください。

 

もともとは、弊社社長の山口が、4,5年前に、ある経営者の勉強会で、フレンズアップの山根代表と知り合ったことが縁で、この動画を制作しました。

山根代表は、もともとは大手進学塾のトップ講師だったそうですが、一人ひとりと向き合える場を作るべく、フレンズアップを起ち上げられました。

教育に対する熱い気持ちに弊社の山口は、とても感銘を受けたと言っていました。

 

生徒たちとの信頼関係を第一として、塾を「安心できる場」子ども達の「居場所」なるように日々尽力されています。

 

そして、それが、結果として、数字に現れているのがスゴイですよね!

フレンズアップのFacebookページでは、具体的な数字で、どれくらいの生徒が成績が上がっているのかがわかります。

 

こんなに生徒や保護者から、信頼されている塾があるんですね!

 

学校とは違って、塾は必ず行かなければならないものではありません。

しかしながら、学校の授業だけでは、追いつかないということもあると思います。

大人になると、塾に通わせてもらえることが、どんなにありがたいことだったのかわかりますが、

子供の頃は、塾は「通わせてもらってる」というより、「通わされてる」と感じてしまう子も少なくないと思います。

だからこそ、塾に行って授業を受ける子ども自身が「通いたくなる」ような環境づくりが大事なんですね。

自分から、通いたくなって、勉強に対するモチベーションも上がるなんて…

私も学生の時、こんな塾に通いたかったなぁと本気で思いました…。

 

 

皆さんも、お子さまに、そんな授業受けさせてみたくありませんか。

フレンズアップホームページはコチラ!

 

「こだわり」と「想い」を伝える映像会社

┏┳■ cherrybee ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 株式会社チェリービー
┃ 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
┃ Tel: 048-628-9783  Fax:  048-637-4458
┃ WEB :http://www.cherrybee.tv/ (コーポレイトサイト)
┃    http://www.seizougyou-pr.com/ (製造業動画ラボ)
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です