ミュージックビデオ

こんにちは! スタッフの片岡です!

11月も中旬に入り、だいぶ寒くなってきましたね。

私の住んでいる町では、少しずつクリスマスの飾り付けが始まりました。

さて、それとは関係ないのですが、
先日、友人のライブの撮影に行って参りました!

私は昔から音楽のミュージックビデオが大好きでした。

今、この会社で仕事をさせてもらっているのも、
そこから繋がっているのだと思います。

 

今でも、おもしろいビデオを探したり、DVDがあれば購入したりしています。

そんなですから、自分で作りたいと思わない訳がありません。(笑)
 

それで、このように友人のライブを撮影させてもらって、
映像にまとめるような事を勤務外の時間を利用してやっています。

これがホント楽しいんですよ!

「このタイミングでこんな画をあてたい!」と 考えながらカメラを回したり、曲の流れを意識して、
映像にエフェクト効果を加えたりしています。

映像という点で、結婚式のプロフィールビデオと共通点もありますね。

私は、それぞれの編集時に「コレは使える!」と思った 映像効果は試すようにしています。

その効果がドンピシャで来た時の喜びは大きいですね。
お客様からの反応もあると、なお大きいです!

いずれはライブではなく、打ち合わせをしっかり重ねて、
画コンテから作っていきたいと考えている今日この頃です。

最後に、今見てもおもしろい、 (基本)アナログ手法で作られたPVを紹介して終わりにします。
スタッフの皆には何度も見せてるPVなのですが…(笑)

是非、どうやって撮影してるか想像しながら、
楽しんでもらえたらと思います。

※ちょっと大きな虫が出てくるのですが、 苦手な方は気を付けてくださいね。

ジョナサン・グレイザーという監督の作品です。
 

この人は、ギネスビールのCMなど、
かなりおもしろい映像を作っているので、
興味のある方は是非検索してみてくださいね。

ではでは。

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
プロフィールビデオ、結婚式の撮って出しエンドロールならお任せください。

株式会社チェリービー
埼玉県さいたま市緑区原山3-14-13-301
℡ 048-628-9783
結婚式のビデオ屋さんチェリービー(埼玉県さいたま市)のホーム ページ はこちら
 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です